透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トーン

少し前にかげねこさんから戴いたトーンセットを使ってみました。ありがとうございます。

トーンヘラ便利だな。
トーンはカッターのお尻でこすってましたから。

心に余裕があればトーンをペタペタ貼って投稿します。

私は力強くて何度下の紙まで…

カッターはデザインカッターより、普通に100円ショップの奴を使っています。

昔、学校のスタンドグラス作りで買ったカッターは結構長く使っていましたが、錆びたんで刃を入れ替えましたけれども。

前職場にて、仕事が出来る方がいたのですが、その方はよくカッターを常備していたので、真似して持ち歩いてました。
が、あまし使う機会なかったけれどもね。

なんか、気づいたらカッターが5本くらいありました。

あれま……

トーンの話に戻りますが、ある雑誌に投稿したらトーン貰えるとか、嬉しい。高いアイシートーンだもの。

良く買うトーンメーカーはデリータまたはアニメイトトーンかな。

が、最近は古くなったのを使わなきゃな…何故ならばちょっと使わないトーンが…

羽はKanonの絵描いた時に使う予定だったからさ。

トーン使い上手くなりたい。
絵もなんだがね。
スポンサーサイト

趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<影乃いりす先生 | HOME | 好きな声優>>

この記事のコメント

 ほう、トーンですか。 実際使っている側としてはICとデリータの差は感じますが、一般の読者の方々だと見てもまったく解らないモノですよ。(編集さんも) どのトーンを使うかは個人のこだわりが大半を占めると思います。 自分はデリータです。 あと、お節介かもしれませんが、デザインカッターは慣れると削りすら可能になりますんで慣れておいて損は無いと思いますよ。 昔は、自分もカッターのお尻でトーンを圧着してましたwww
2008-10-30 Thu 02:46 | URL | まおまお #-[ 編集]
トーンの種類は漫画やイラスト描かない限りわからないですよね。

と、言いますがモザイクとかどこでも出している柄はわからないですが。柄は少しならわかります。

個人的に、デザインカッター使いこなせられたらいいなと思っています。
今は、普通のカッターの方が使い易いなと使ってますけれども。

トーンヘラはお金とかの問題で買えなかったんで、ずっとカッターをヘラがわりに使用してました。
まおまお先生はデリータなんですね。
デリータの柄いいですよね。
2008-10-30 Thu 08:32 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
使ってくれてたんだね!手元にあった時は、もったいないお化けの存在に怯えてたので、気が楽になりました。感謝(笑)
2008-11-04 Tue 12:19 | URL | かげねこ #-[ 編集]
活用してます。
トーンヘラも愛用してます。

かげねこさんに感謝です。
2008-11-04 Tue 16:59 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
