透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

落語百選

落語が好きなので、「笑いがいちばん」をみる事があります。

柳家喬太郎師匠の落語が好きです。


今回、落語百選に収録されるという話を知る。

が、2号以降は定価価格。
うーん、悩むなぁ。柳家喬太郎師匠の落語好きなら買いかもしれんが、ちょっと金がなぁ。

基本的に私は新作落語が好きなんですが「午後の保健室」は面白いと思うんですよ。テレビでしかみてないですが。

古典落語は、古典落語で楽しめますが、昔の教訓を教えてくれたり、とんちをきかせた話だったり。

アニメディアのサクラ大戦のファンページの桂歌若師匠のサクラ大戦を題材にした落語は素晴らしいかった。

元々、落語好きなのもありましたが、知っているキャラクター達の落語は親近感がもてるから。
アニメ(おゆい)があるからね。


落語を題材にしたドラマ「タイガー&ドラゴン」は特番の時からみてました。

落語を知らない世代にドラマ台本と人気芸能人起用により人気が出たんだなと。
あまり、ドラマも見ないんですがこのドラマはまたみたいです。

落語好きは隠していたわけではなく、なかなか人にいうきっかけもなかっただけでした。
スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミンナノウタ | HOME | 【小説】くちびる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
