透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

偶然

昔買った某漫画雑誌にネットで話題になったドアノブの漫画が掲載されていて、びっくりしました。
YUG先生の漫画が読みたかっただけで買った。
~先生の漫画読みたいから買ったと言えば風上先生の下敷き欲しさに買った雑誌にあさりよしとお先生がっっ、まんがサイエンスみてたなぁ。もちの話とかあの漫画は素晴らしい。

ちなみに、昔ももいろスウィティー読む為に購入したYAにDMC(読みきり)が載ってました。

それから、凄い人気だな。単行本買ってますよ。

雑誌買ってそういう出会いというか、好きになれる作品があるのは素晴らしいです。

当時、犬夜叉読む為にサンデー買った時に久米田康治先生の漫画にハマりました。

あとはなんだろうな?

百合姉妹を買って森永みるく先生の漫画にハマったりしてます。

スポンサーサイト

趣味 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<漫画の話 | HOME | ダンボール>>

この記事のコメント

まんがサイエンスを読んでいた人が。
「5年の科学」と「6年の科学」どっちで見ました?

YUG先生の過去同人で出した本当に一部をpixivで見られたりする事が出来るのはしってましたか?
今年の4月ぐらいに見つけた時には、あらまぁとビックリしたりもしましたけどw

DMCの読み切りはそう目につかなかったけど、連載第1話から「あっ、おもしろい」と思わせてくれた作品です。
YAは面白い漫画が本当に出てきますw
いや、他の雑誌でもあるけどねww

そうそう、雑誌買って好きになった作品として特に上げられるのは、中学の時に本格的に買ったアフタヌーンで出会った駒井悠先生の「そんな奴ァいねえ」と植芝理一先生の「ディスコミュニケーション」だった。
それ以来、植芝先生の作品は一作品を除いて購入してるし、「そんな奴ァいねえ」は冬コミの時には外せない漫画になってしまったw
2008-09-12 Fri 19:16 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
昔、5年の科学買ってたので、読んでました。

YUG先生の同人誌みれるサイトがあるとは…知らなかったです。

YAはももせ先生目当てで買ってましたが、ゆびさきミルクティーにハマってました。ラスト困るよな…ひだりエンドにするか…休載している理由がエンドに悩んでいるのかなとか。
YAで連載してた漫画でハマっていた漫画結構多いです。ただ、今はももせ先生の漫画とDMCを読むくらいになってます。

アフタヌーンの作家さんは藤島先生しか知らないので、今度機会があったら読んでみます。
2008-09-13 Sat 09:37 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
pixiv
http://www.pixiv.net/index.php

基本的にはイラスト投稿サイトで、アカもってないとイラストが見られないコミュニティです。
アカは簡単に登録できますので、登録完了後にユーザー検索にて「ゆぐ」で検索してみて下さい。

ゆびさきはオモロイですよね。ひだりエンドよりは水面エンドが個人的にはいいなぁ~と思ってますけど…
休載が長すぎますよっ!
YA購入した目的はベルセルク。だけど、「拳闘暗黒伝セスタス」・「DMC」・「ゆびさきミルクティー」・「殺し屋」等々読むモノが多い雑誌だな。

アフタヌーンでは、あさりよしとお先生の「るくるく」なんてのもあるので、是非チェックしてみて下さい。

ちなみに今一番ハマってる漫画は「ワールドエンブリオ」。
森山大輔先生の漫画で、ヤングキングアワーズにて連載中。
漫画とイラストの違いがわかる絵師だ。
2008-09-13 Sat 15:55 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
登録して頑張って見ます。画像サイズオーバーで携帯みれないとかありそうで怖いですが。

ゆびさきはどっちに行くかが難しい作品ですね。私が作者じゃないですが、ゆびさきは読み切りの時の感じが好きだったな。


「るくるく」チェックしてみますよ。
あさり先生の漫画で「なつのロケット」という作品を買ってから、あさり先生ブーム自分の中で再来しました。


ヤングキングアワーズはパラパラと立ち読みしただけですが、探してみます。

最近、コンビニは面白い漫画探しの場所になりつつあります。
2008-09-13 Sat 16:09 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
登録しましたが、見つからない…削除されたのかな…

2008-09-13 Sat 22:15 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
確認したけど「ゆぐ」さんは、いますよ。
ログアウト近くにある『ユーザー検索』で”検索”しましたか?
ちなみに「ゆぐ」で”検索”すると3名ヒットして、『どうもゆぐことYUGです』と表記されている方が、YUG先生になります。

通常の”検索”では「タグ」か「タイトル」での検索になってしまいますので、ご注意下さい。
2008-09-13 Sat 23:32 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
検索方法間違えてたようです。
BDさんのアドバイスで無事見つけられました。ありがとうございます。

素敵なイラストみられて良かったです。
2008-09-14 Sun 00:19 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
