透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魚釣り

数日前に海に行った時に釣りをしていた人がいました。

釣りは父と父の友人に連れられて釣りをした事があります。
なせが、フグばかり釣り上げてしまいました。
小さいし、免許ないし…すぐに海に戻ししました。

昔は生魚駄目でした。あまり魚が食べられなかったのです。焼き魚とか煮魚すらも。

なんとか今は食べられるようになったものの、魚の正しい食べ方がいまいち…

子供ができるまでには習得せねば、子供に至ってはまだ先の話ですが。

穴子寿司が食べたいな。

スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<田舎だから | HOME | 都のかほり 京都>>

この記事のコメント

わたしも今までで一番釣り上げたのは、フグです。結局海に返すことになりますが、フグのプク~っと膨れる姿が愛しいです(笑)
2008-08-23 Sat 13:08 | URL | かげねこ #-[ 編集]
フグは膨らんでいる時がかわいいですね。

釣りは最近してませんが、フグ釣りそうな予感がします。
2008-08-23 Sat 18:59 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
日本海の方って結構河豚が釣れますよね?
それって、私だけ?

船釣りだと、千葉・東京・新潟しか行った事ないからなぁ~。
まぁ、堤防釣りは新潟。磯釣りは千葉…
河川は、埼玉・新潟ぐらいだし…

そう言えば、初めての釣りが堤防釣りで海月と海星しか釣れなくて、面白く感じなかった覚えがw
2008-08-23 Sat 19:16 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
新潟県以外で魚は釣った事がないですが、確かに過去の釣り上げ率からして、フグ率は高かったような気がします。

フグは免許ないと食べられないからなんとも。

個人的に海月っていうとあのメーカーを思い出します。

中華クラゲとかコリコリしててご飯のオカズで食べます。

2008-08-23 Sat 22:45 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
