透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」

WOWOWで放送していたアニメで「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」を思い出したので、記憶を頼りに感想などをかきたいと思います。

主題歌が好きできいてたりしてます。
三重野瞳さんの歌で一番好きな歌です。

放送当時は学生だったなと、Wikipediaみたら2001年だとは…なにしてたかね。
私の学生時代は堂々と自慢できるような内容ではないので、詳しくは書きません…。


ひびき先生の教育熱意とか恋愛とかいいなと。

声優さんが豪華なのが(南央美さんとうえだゆうじさんなど)みるきっかけでした。

録画したビデオがないので、しばらくしたらDVDとか買うかなと思ってます。

WOWOWノンスクランブルアニメは最近みてないですが、放送していた頃は良かったな。
スポンサーサイト

趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ねる | HOME | 投稿した漫画の結果>>

この記事のコメント

TNk作品の2作品目でよ。
当初は人気無かった作品なのにね…
くじらさんもいたよね?この作品に。

というか、OVA版「いつだってMyサンタ!」が見つからないっ!
声優さんが、ゆかりん、櫻井智さん、小林ゆうさん、千葉紗子さん、平野綾さん。男性は誰だ?知らんw
2巻のオリジナルストーリーが身てぇよぉ~
2008-08-12 Tue 22:43 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
好きでしたよ。これ。
面白かったなー!ちょうどフリーしてた頃かなぁ。
2008-08-12 Tue 23:10 | URL | スカル #-[ 編集]
くじらさんいましたよ。
当時…ネット使えなかったから
放送時間の関係で、人気ってそんなにないのか? いやおねてぃを考えると…時間帯が悪いとは言えないですし。

なにが悪かったんだろ?

個人的に好きな作品なのですが、知らなかったです。

いつだって~はあーやでてますな。
しっぽのモモからいまの活躍みるとお父さんのような気持ちが。
大きくなったのぅ。
いつだって~の2巻はオリジナルストーリーだっけ?かろうじて1巻はみたけれども。

個人的に原作は好きで好きで。マガジンでいいなと思っていた作品です。
2008-08-13 Wed 05:02 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
あぃまぃみぃは多分続編は難しいだろうけれど、いい作品だなと思います。

青春ドラマな感じがいいなと。
主題歌作られたいきさつで涙涙。

2008-08-13 Wed 05:07 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
路線が曖昧だったのが、放送当時には受け入れられなかったと評価されますが…
要はタイミングでしょうね。漫画でも絵画でも、その時代では評価されず後々に評価される事が多々ありますから…

「いつだってMyサンタ!」のOVA2巻はオリジナルストーリーという事で出ましたからね。
1巻なんかより、見たいと思っていたんだけど…1巻しか見た事がないのよぉ~。
原作は「いろひな」2巻で何回も見直してるぉ~
2008-08-13 Wed 20:07 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
当時は、青春ドラマアニメ作品と思っていたり。
女装した男性教師は現実だと問題になりますし(そこか?)
今、みてもいい作品だと思いますよ。
後々、評価される作品って結構あるような。

いつだって~の単行本化は嬉しかったですが、「いろひな」は高いよとスルーしてしまいました。

今なら、買えるけれども。

2008-08-13 Wed 20:37 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
