透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レジ袋有料

レジ袋有料はゴミ削減になるとかで、最近は袋貰えないからマイバックよ?

ただ、水分含む豆腐とか買う時とかはな。

一時期、別地域に暮らしてましたが

レジ袋貰えるのは便利です。車にゴミ袋かわりに使えるから。

でも、ゴミ袋ないと車内散らからなくていいかもな。ゴミ持ち帰りするようになったし。

いや、違うんだ。

エコはいいかもしれんが、箱を手に入れるのが大変になったんだ。

大体の人が箱(タダ)にいれるから。

いい箱ないから素手とかなんかな…

スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<へんな子ちゃん | HOME | 思い出した>>

この記事のコメント

「いわゆるエコ」って、そんなにエコに成ってないらしくて微妙。。。まあ、日本で流行るものって大体そうだけど・・・。
2008-08-07 Thu 23:06 | URL | スカル #-[ 編集]
確かにあまりエコではないですよね。

なんだろ
袋は削減しました。
でも、袋削減しても過剰包装とかで意味がない。

2008-08-08 Fri 08:46 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
レジ袋を有料化してからの方が万引きによる被害が増えているという実態が…
万引き対策に掛かる経費、及び使用されるエネルギーとレジ袋を使用した際のエネルギーやらを比べた場合って、どっちの方が色んな意味でイイのかね?
2008-08-08 Fri 18:10 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
確かに、経費を考えてみればレジ袋がある方が多少は万引き防止になりますよね。マイバックにいれてしまえばわからなくなるし。

他店の物と混ぜたらわからなくなりますし。

コンビニ以外レジ袋有料が徹底され袋がたりません。トホホ。

車で買い物している人ならまだしも、徒歩の人とか疑われたらきついなと。

2008-08-08 Fri 20:28 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
