透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

赤塚先生

漫画家の赤塚先生がお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。


私のイメージだと、バカボンに似ているイメージなんだよね。

昔、母が買っていた週刊誌に載っていた漫画とか読んでたよ。

スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ふらっと | HOME | しゃりしゃり>>

この記事のコメント

昨日旅行先でニュースを見てビックリしましたよ。
闘病生活で医者にお酒を止められていたのに、『酒はやめない』とテレビで笑いながらおっしゃっていたのを覚えています。
自由奔放。わがままだけど憎めないオジちゃん。バカボンのパパに近い印象ってのは分かる気がするナ。
2008-08-03 Sun 09:00 | URL | かげねこ。 #-[ 編集]
赤塚先生は今でも生きてそうな感じがします。

バカボンとひみつのアッコちゃんのアニメをみていたのですが、数年前に原作者が同じと知ってびっくりしました。

素晴らしい人生だったのなら、良かったなと思います。

たくさんの漫画をありがとう。
2008-08-03 Sun 11:58 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
私も、赤塚不二夫先生はバカボンのイメージよりバカボンのパパというイメージが強いです。
お亡くなりになられる瞬間に「これでいいのだ」と語られそうな方に見えますよね、本当に。
合掌。

そうそう、ちょっとブログの記事を修正していたりもするので、何回かトラバを送信しているかもしれないでふ。
2008-08-03 Sun 14:07 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
バカボンのパパのイメージです。

パパって書き忘れてました(ミスです、すいません。)

「それでいいのだ」
赤塚先生らしい言葉ですよね。

天国でも好きなお酒呑みながらトキワ荘の出身の先生達とおしゃべりしているかなとか想像してます。

トラバの件了解です
2008-08-03 Sun 23:02 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
