透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休み

ラジオ体操

スイカを食べる

のターンが懐かしい。

たまにさ、冷やしたきゅうり食べるとスイカの味思い出すよ。
ああっ、スイカ食べたいな。

スイカに関しては、赤い部分なくなっても食べるから余計きゅうり。

昔、フルーツポンチとか憧れました。

スイカの器にメロンとかくり抜いたフルーツを入れていたりとか。

そういえば、スイカとメロンとイチゴはフルーツの定義

木になってない

むしろ、野菜寄り。
スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに | HOME | 最近>>

この記事のコメント

基本的に木に成るモノを果物とし、苗を植えてから1年以内に収穫するのが野菜と分類されていますが、西瓜(水瓜)・メロン・苺は園芸学で見ると果菜(野菜)で、青果市場での取り扱いや栄養学上の分類では果物と分類されています。

生産現場や生産側の学問では野菜として、流通関係や消費者側の方では果物として捉えておけば宜しいかと思いますよ。

今日久々に西瓜を食べたけど、カットされた小さなモノで十分だ…
2008-07-29 Tue 00:41 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
BDさんは物知りですよね。って、自分の物知らなさ加減がバレバレな発言ですが(汗)

すいかは当たりハズレがあるから、なんとも言えないですが…基本的に甘いから。すいかは黄色い中身の方が好きです。
BDさんは今年食べられたのですね。羨ましいです。

すいかをずっと井戸や樽などに入れっぱなしにしたままだと美味しくないと、昔
国語の教科書に載っていた作品に書いてあった事を思い出しました。

2008-07-29 Tue 01:53 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
1●年前に八百屋でバイトしていた際に知ったちょっとした豆知識でした。
西瓜は玉で買う際に叩いて音で決めるのが良いぞ。もう、どんな感じが良いのかは忘れたけどw
2008-07-29 Tue 22:25 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
BDさんは八百屋で働いていたんですね。
スイカは昔は父の知り合いから頂けたので買った事がなかったのですが、スイカの価格とかみると買う気がなくなります。

確か叩いて音が鈍いんだったかな?
中身が空洞化しているか調べる為だったかな?

2008-07-30 Wed 11:59 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
