透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジブリの食事描写

となりのトトロの作中の食事描写はいいね。

田舎でのびのびとしてて、きゅうりは丸かじりにかぎるね。
あとは、とうもろこしだ。
とうもろこし食べたい。
スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<みなさん無事ですか? | HOME | 久しぶりにファッション雑誌を買う>>

この記事のコメント

ポニョは、イメージしている子供像がずれている感じがする作品だそうですね。
まぁ、大人が子供を連れて行き大人が楽しむから興行収入は、それなりには行くでしょうね。

昔住んでいた市が、となりのトトロの舞台として出てきた地名を含んでいたので、講演時では大賑わいだった記憶があります。
けど、住んでいた所からは車ぢゃないと行けなかったのが、寂しい…
2008-07-23 Wed 21:10 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
ポニョは予告をみた感じ「となりのトトロ」的なポジションかと思ってたり…
あの主題歌はお父さんとこどもがお風呂の中で一緒に歌えるようにとテレビなどで聴いた話ですが、私はああいう歌好きです。


トトロの舞台は今ものどかな自然があるのかな?
今はコンビニや建物が建設されて、田んぼはなくなってそうな…私の田舎の話になりましたが。

舞台地でみるとなると雰囲気でるなぁ。
トトロがヒットしている頃、私はとっくに生まれてますが記憶がかすかにしかないです。

素敵だなと思いますよ。車じゃないと行けない場所なんですね。
大人になれば車でどこでも行けますが、こどもの活動範囲って限られるから、何度悔しい思いをしたか…数えたらきりがないや。

2008-07-23 Wed 21:50 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
