透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビール

苦くて一気に呑めません。

笑点Tシャツ欲しかったんで、ビール買いましたが、すべて母にあげました。

ああっ…苦いよ。

私はチューハイが好きです。
スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<暇さえあれば | HOME | うみのひ>>

この記事のコメント

飲み会なんかで「とりあえずビール」とか言うとちょっといや。そこで日本酒やチューハイを頼むと奇異の目で見られるのはもっといやなので、最近は「合わせてビール」にしてるけど・・・。
当然呑むペースがビールのペースじゃないから、ゆっくりなんだけれども、そこで「全然呑んでない」ってとても悪い事をしているように言われるのはもっといや。

こう言う「人の呑み方に文句をつける様な飲み会」に出なくちゃいけない自分がもっといやかも・・・

嫌々尽くしでごめんなさい。

もっと普通に「ただ楽しくワイワイやる飲み会」を日本人は出来ないのかな・・・。
それなら喜んで参加するのに・・・。
2008-07-20 Sun 22:04 | URL | スカル #-[ 編集]
確かに大人の付き合いは断れないですね。

でも、私が今まで働いていた場所は飲み会は一部の人しか参加しないから全く職場での飲みは体験した事がないです。


楽しい飲み会があればいいですよね。

2008-07-21 Mon 11:24 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
コメント返信しようとしたら、コメント削除ボタンを押してしまってました。
ごめんなさい。
m(_ _)m

2008-07-21 Mon 11:25 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
私もスカルさんと同じで、「最初のビール」がダメな方。実際はワインや本酒の方が好きなんですよ。
まぁ、以前の現場含めてけっこう、ビールが苦手な人がいる事を理解してくれている年配の方々がいた事で、最初にカクテルやらワインやらを注文出来たのが救いでしたよ。
(本酒はチビチビ飲むのが好きなので、飲み会という場ではめったに注文しませんが…)

逆にワイワイやる飲み会だと勝手にワインを注文されていて、目の前に10本の瓶が…って事もありましたね。
逆に全部飲んでその分の支払いを奢らせた事もありましたがw

行きすぎず、強制もされない飲み会なんて…趣向の同士達と軽く飲む感じでないと出来んかもしれないかも…ね…

(ちょっと全開と内容が違うかも知れないが、気にするなっ!)
2008-07-21 Mon 20:51 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
この度は、BDさんにはお手数をおかけいたしました。
再度コメントありがとうございます。
助かります。
m(_ _)m

BDさんはワインと日本酒派なんですね。

私は、ワインは数回呑んだことがありますが、まだ美味しさが…アルコールが強い感じがしてあまり呑めないです。
そんなにビン空けるなんて凄いです。


でも、高いお酒は美味しいですね。日本酒といえば越乃寒梅の味見をした時は美味しいと感じましたが高くて安いお酒を買いました。

ビールはまだまだ美味しいと感じませんが、マイペースに呑んでいこうと思います。

2008-07-21 Mon 21:10 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]
アルコールが強いと感じたら少々水で入れるだけで、あら不思議「葡萄ジュース(等)」にw
海外での子供に対する与え方ですけど、飲めない人でもそれなりに飲める様になります。
ただし、水を入れすぎると不味いですけど…
2008-07-21 Mon 22:18 | URL | BD #JalddpaA[ 編集]
確かに、薄めたら飲めました。

海外はジュースかわりに薄めて飲むのですね。

近い内にワインも薄めないで呑めるようになりたいです。
2008-07-22 Tue 07:48 | URL | 紅葉奏子 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
