透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館



スポンサー広告 |

巫女キャラの不遇さにうがーと叫ぶ会

ハマっているゲームのヒロインが言う口癖たまに使用してます。

瑛の口癖
「あはー」
「あははー」
「えへへー」
「んふー」
「むふー」

かなり好きだわ。
ああ、ヨスガノソラは御子石さんが関わっていたら瑛シナリオは伝奇系に。って…御子石さんはいづこへ?

ドロドロした昼ドラ展開苦手だから、伝奇系にしてくれたらなぁとか。


そういえば、数年前から巫女先生はクルよとかぬかしていた紅葉奏子ですが

巫女先生

おしえて巫女先生買わねばな。シナリオ長谷川藍さんだし(恋楯のライターさんね)

あー
なんていうかね。

最近、巫女キャラが不遇っぽい。

アンバークォーツのミコ姐の特典とかないとか。


ああ、そもそもそろそろ御子石さんの新作巫女ゲー出して貰わんと私の悶々した巫女エネルギーがっ。

学校帰りにロスパPS2版の存在を知ってから私は巫女さんが好きです。


巫女いいね。

でも、ロスパは従姉妹のか弱い沙雪たんがっっ


来年は巫女さんメインヒロインの純愛ゲームに出会えますように。

もう、きみづか葵さん蓮見江蘭さんが参加する巫女さんゲーなら1000%買いますので。


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~ このこのために、せめてきれいな星空を

デュアルコアとクアッドコアの違い
コアが2と4個数の違いらしいですね。

パソコンのメモリUPしたいな。

アサッテ君と言う4齣読んだり


某メーカーの明日発売のゲーム。

私には姪は居ないんだよな。

姪がいたら「オタクっなにソレ?」って言われるのがオチですな……







R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~ このこのために、せめてきれいな星空を

このゲーム体験版やって良かったが金なくてスルーしましたが、今いくらかね?
ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

伊東四朗さん

伊藤静さん変換候補にある。

ウホッ、ヤッターマン効果だな。


伊東四朗さんと言えば伊東家の食卓ね。
裏ワザで使っているのが、中古本の値札はがしにハンドクリームを使って剥がします。

絶版漫画とか中古しかないのよ。

うーむ
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨスガノソラ の 謎


文章の区切りで使っていたのか、下空白に…とか

鈴平さん新作のステラシアターが楽しみ


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

20081210052210
20081210052203
深夜
眠れないんで

積みゲー消化して、イラスト描いてました。

最近ブログに絵をUP
してませんでしたが……

今回はUPしてみます
ギャルゲー | コメント:2 | トラックバック:0 |

またもやメールチェックが……

ホットメールのメールチェックの為にログインするも表示されない

メアド新しいの作り直しますかね……

トホホ
予告・報告など | コメント:0 |

ギャルゲとアニメ漫画 オタクです

ちょっと過去描いていた雑誌投稿用のネタ葉書を処分することにしました。

ネタ古いのとかはちょっと。



ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨスガノソラ(ネタバレとか)ゲームについて

うまくまとめられないから、また書いてますけれども。



瑛ルートはロスパみたいな展開になるかと思っていたが、せっかくの瑛の巫女設定生かしきれていないよな。


穹シナリオ作り込みすぎたからか?と思ったりとか


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

漫画

なんか調べていたら、凄い漫画読みたくなった。


少年マガジンの脳みそプルンとか

元々、三ツ森あきら先生を検索してたら、いやね……父の友人からマガジンを貰っていたんですが……その時に

・let's ぬぷぬぷっ
・へなちょこ大作戦
・脳みそプルン

を読んでいたんですが、なんか思い出せない。もう、一つ漫画連載されていた漫画調べてみましたが。

激烈バカって漫画

で合っているかな?

let's ぬぷぬぷっ

小さい子供が読んでネタわからんよ。

今読むとわかる。


激烈バカは不思議な漫画だわ
趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コメント欄について

荒らしがひどいので、キーワード規制しました。


予告・報告など | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヨスガノソラ(ネタバレ)

最近、ブログの感覚があいてしまってますが、ヨスガノソラやってました。


ネタバレします……
感想など

瑛シナリオはさよりひめ様とかの設定生かされてないよな。
瑛はさよりひめ様の娘とかいう想像していたんだが、湖の向こうにある神社に瑛母が「瑛大きくなったわね」「お母さん」

って感じかと思ったのに。いっそ伝奇系にしたら良かったのにね。

途中までは良かったのに。


穹は前人気が凄いのですが、ヤンデレに近いような。
シナリオは良かった。2週目から攻略可能のヒロイン。




キャラクターと声に違和感感じるキャラクターはいないゲームなんだが、木村あやかさんの声がびっくりって私の中だと野々原先生だからだよ。


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと

仕事うまくいかんので、へこみながら生きてます。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいゲームが高い

中古価格が高騰しすぎだよ

なんとか安くならんかね?

まずは「さよならを教えて」さっぽろももこさんが曲作ったとか。

あとは「ジサツの為の101の方法」公爵(ディーク)ってメーカーから出ています。


正直、発売当時は知らないタイトルだし、値崩れしている時に買えなかったから。

欲しいんだがな。
ギャルゲー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと足冷たい

冷え性だな
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

シューティングスター

欲しいゲームありすぎだよ

Like a Butlerが夜明け前より瑠璃色なFDと被ったらアウアウ
ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mirage Lullaby

カラオケに入ってないかな?

歌いたいんだが

YURIAさんの歌うシャッフルの主題歌です。


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

PALETTE

積んでいたパレットやる方法を見つけました。
http://www.eonet.ne.jp/~babel/index.html

ネット環境ないからなんともできないね。
ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

私は私のまま、誰にでも変われる

このゲームやりたいが、金微妙だからな


ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

will

敬称略の時もあるよ
あくまでイメージとかですが


【秋田】西又葵さんが米と苺参加されてます。

【新潟】個人的に岩崎さんが生きていたら岩崎さんにコシヒカリ絵柄をって願っていたり。
生きている人でコシヒカリ袋の絵柄描きそうなのは高橋留美子先生とか小畑健先生とか、漫画家多い県なのだ。
花見沢Q太郎先生もだが、痛米ブームがあるならどうぞ。

【東京都】POPたんだろ?


【京都府】きみづか葵さんと蓮見江蘭さんのコンビで
明らかに「lostPessage」ですが。

「兄様と須磨に行きたいです」って奴と
「あなたと京都に行きたい」ってキャッチフレーズで。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

幼なじみ物

幼なじみを題材にした短編小説を書こうと思ってます。

仕事うまくいかないから、掛け持ちするか……
ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

パンダーゼット

なんか、カオス臭がして打ちたいと思ったら、ホールにデモDVD売っていた(コイン一枚)

台はないのにデモだけあるのは謎だわ。
もしかしたら、デモの売上高い台を導入するって事ですかね。

結局打たないで帰ってきましたけれど。
なんか、パンダか可愛いわ。

ちなみに、24とビーマニとキャッツアイのデモがありましたよ。


パチスロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

はて

ブログサービス移行するか悩む

画像表示がなぁ

なんで私のだけうまく表示されないんだ

きちんと設定しているのに…


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

最低価格で売られている店を教えて

『さよならを教えては』
高すぎる。

諭吉1人分は確実に使うとはな。
もう、廉価版出してくれよ。頼むよ。

好き嫌いせずにいろんなジャンルやったらホラーでも伝奇物でも。



ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

るーららー

好きなメーカー

AXL
ねこねこ
コットン

最近はこの3つを信仰しています。

ただ、そういう鉄板買い以外にも
ヨスガノソラと真恋姫†無双は買います。もう、内職で貯めた金使ってしまってます……
ヨスガノソラは鈴平ひろさんの原画だから。
恋姫は続編だから。

野々原幹さんのゲームも気になりますが、絵は好みなので。

【保留】
メイプルカラーズ2
祝福のカンパネラ
夜明けなの続編


3年前は仙台に行きたかった人が変わりすぎなような気がしますけれども。

今もlibidoは好きだ。恋クラ全員攻略したから。
あの時、メガストア買わなければlibidoに出会わなかったなと。

ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Like a Butler 声優予想

AXLのLike a Butlerの声優予想

奏→【本命】松田理沙さん(恋楯@設子)
更 沙→【本命】青山ゆかりさん(恋楯@雪乃)

セーラ→風音さん(恋楯@蓮)

瑞穂→北都南さん(恋楯@鞠奈)

ほぼ、恋楯キャストなのはシナリオライターが長谷川藍さん(恋楯のライターさんね)
多分、ゆかり教育CD出すくらい青山さん出る確率高いし。
後、私の好きな松田さんはそろそろAXLのメインヒロインやってもいいかと思うわけで。

キミ声の泉や恋楯の設子やプリフロのロコナ

そう、メインヒロインじゃないのです。ちなみに、メインヒロインというと

パッケージの中心(アップ)に描かれるとか、漫画化したら描かれる結ばれるヒロインという意味です。

松田理沙さんはコットンソフトのアンバークォーツでメインヒロインのなゆたを演じますが、AXLは一度もそのメインヒロインではないのです。

あああ。
これで、奏が松田理沙さんなら嬉しいです。

ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
