透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館



スポンサー広告 |

【小説】風のにおいと空のいろ

昨日は「明日」から頑張るぞって思っていた。

気づいたら、また今日も終わりそうな時間だった。

働かなきゃ。

外に出るのが怖かった。ひしひしとつたわる視線の痛み。

周りが怖い。

もう、嫌で嫌で仕方ない。

引きこもり生活が拍車が掛かり、私は1日ぼーっとしていた。

駄目だ駄目だ。

こんなに無駄な時間の使い方は。

そう思い立ったが吉日。

よし、これから手紙を書く事にしよう。

相手は誰にするか?

うーん、なら多分誰もかかない相手「風と空」に書いてみるか?

早速、今までコレクションしていた便箋(きいちの塗り絵)を取り出して書き始めた。


風と空へ

はじめまして、と……書くのは如何な物かと。

多分、毎日お会いしてますがあなた達に言いたい事があるのです。

まず、風は私がグラウンドにいたら砂埃とかわざとか?

目に入ったんだからな?

空は、天気予報の数パーセントを外してくれるね。

傘嫌いになったのは、予報が外れるからなんだ。毎日傘持ち帰っていたんだからな。


なんて、私は本当なら人に手紙を書くべきなのでしょう。

ただ、今は人に接するのが怖いのです。

周りはもう、充実した生活を過ごしているのでしょうね。

私の今の生活を知られたら恥ずかしいのです。


なら、働けと申す人もいましょうか?

ただ、過去受けた恐怖は拭えないのです。


風は気分屋みたいなものですね。

空もそう。

意外と私達は似ているでしょう。

文句をいわれる所がね。


でも、あなたたちはめげない。

そこが羨ましいです。

私はすぐにめげます。
めげるのが日課です。

もう、そろそろ大人にならないとと思っても、まだまだです。

早く
あなたたちみたいにおおらかになりたいです。

多分、今度手紙書く時は成長している時かなと思う。でも、成長しているなら人に手紙書けるよね。



手紙を書いて
封をして

風船にくくりつけて、風に飛ばした。


それを拾った人から手紙を貰った。

名前入りだったから?

迂闊だったな。

しまったなと思った訳だが、その手紙には暖かさがあった。
知らない人に手紙をくれるんだから、気前よいんだなと。

私はその人と文通をした。

そうしている内に私はその人は私にとって大切な人になった。




創作 小説 | コメント:4 | トラックバック:0 |

BLUE SKY

YURIAさんの歌で好きな歌です。

歌詞引用はちょっと悩んだんでかかないですが。

F&Cの七尾奈留さんのイラストのゲーム。

当時、働いていた店でデモでこの歌流れていたから覚えました。


歌って素敵ですね。

カラオケという文化とか、考えた人は素晴らしいです。


ただ、私の歌いたい歌は

カラオケに入らないから困ります。


一時期、カラオケプラグインに対応させるように歌詞に時間打ち込んだりとかしていました。



カラオケ行きたいな
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

佐野俊英さん

「雪のにおいと風のいろ」

をプレイしてからファンなんです。

稼いだお金で佐野俊英さんの原画集を新品で買ったくらい。

ゲームは

リメイクして貰って、声付きでやりたいなと思ったり。

眼鏡っ娘の葵ちゃんが好きですよ。



個人的に純愛ゲー好きなんですよ。

佐野俊英さんの絵で純愛ゲーをやりたいんですが


G.J?のブランドイメージじゃないよな?

うーむ
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
