透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あなたはそうやって

自分の気持ちを殺しているんですね?

溜め込みすぎて

あなたは死にそう。
私があなたの死にそうな心を救ってあげたいけれども。

まだ、私に心を開いてくれないね。

あなたがため息する度に

また、距離が遠くなる。


私が近くにいたいから。

あなたを見つめてみたいから。

近くにいたいといいながら。



創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶望した!

絶望先生のコミックスが地元の本屋になかったんで、Amazonで購入しました。


DVD付きは無理なので単行本だけ。すまない久米田康治先生。

宝くじが当たったら買えますが、私は宝くじ買ってないんで…。

もし、お金があったら、旅をしたいです。自分探しの旅。

車を買って、全国って北海道とかはフェリーで行くしかないが。

礼文島に行きたい。きつねがみたいから。

行きたい場所ばかりだ。
麻雀博物館に行きたかったがなかなかいけなかった。

麻雀はゲームでしかやれないが。
哲也の絵の人が新連載初めているね。

哲也の単行本集めたくなるな。パチスロをやる私。


さすがに、スロプロは私めは無理です。立ち回りよくないから。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本文化センターとか

昔、東京で迷子になったら日本文化センターをみつけた。

で、今日たまたま見たテレビに4の日限定セールっていうの知らなかった。

びっくりしたよ。



話は変わります。
暗い話なんで注意を。





やった事は報われない。

受けた求人は不合格。
駄目駄目じゃん。


雨の日は憂鬱です。

次だっ


と、言うも
仕事していない人間は世間的によろしくないとかあるから

さっさと仕事しないといけないです。

でも、誰かが私を雇わない限りは無理ですよね?


勝ち組の人に「仕事しろよ?」と言われてますが、ならあなたが私を雇ってください。

わかります。
わかりますとも。

今のままは宜しくない事を。

仕事をしないと生きていけない。

今後、未来を考えても年金はきちんと貰えるかわからない上に、私は65まで生きているかわからんのに。

難しいです。本当に。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

生原稿

なかなか作家の生原稿に出会えないです。

昔、ラブひなにハマっていた時に買ったカードに原稿再現カードがありました。
ぼく、ドラえもんの表紙の再現された原稿をみて、文字とか凄いなと。

ああいう風なんだと。


生原稿みたいなぁ


趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【小説】風のにおいと空のいろ

昨日は「明日」から頑張るぞって思っていた。

気づいたら、また今日も終わりそうな時間だった。

働かなきゃ。

外に出るのが怖かった。ひしひしとつたわる視線の痛み。

周りが怖い。

もう、嫌で嫌で仕方ない。

引きこもり生活が拍車が掛かり、私は1日ぼーっとしていた。

駄目だ駄目だ。

こんなに無駄な時間の使い方は。

そう思い立ったが吉日。

よし、これから手紙を書く事にしよう。

相手は誰にするか?

うーん、なら多分誰もかかない相手「風と空」に書いてみるか?

早速、今までコレクションしていた便箋(きいちの塗り絵)を取り出して書き始めた。


風と空へ

はじめまして、と……書くのは如何な物かと。

多分、毎日お会いしてますがあなた達に言いたい事があるのです。

まず、風は私がグラウンドにいたら砂埃とかわざとか?

目に入ったんだからな?

空は、天気予報の数パーセントを外してくれるね。

傘嫌いになったのは、予報が外れるからなんだ。毎日傘持ち帰っていたんだからな。


なんて、私は本当なら人に手紙を書くべきなのでしょう。

ただ、今は人に接するのが怖いのです。

周りはもう、充実した生活を過ごしているのでしょうね。

私の今の生活を知られたら恥ずかしいのです。


なら、働けと申す人もいましょうか?

ただ、過去受けた恐怖は拭えないのです。


風は気分屋みたいなものですね。

空もそう。

意外と私達は似ているでしょう。

文句をいわれる所がね。


でも、あなたたちはめげない。

そこが羨ましいです。

私はすぐにめげます。
めげるのが日課です。

もう、そろそろ大人にならないとと思っても、まだまだです。

早く
あなたたちみたいにおおらかになりたいです。

多分、今度手紙書く時は成長している時かなと思う。でも、成長しているなら人に手紙書けるよね。



手紙を書いて
封をして

風船にくくりつけて、風に飛ばした。


それを拾った人から手紙を貰った。

名前入りだったから?

迂闊だったな。

しまったなと思った訳だが、その手紙には暖かさがあった。
知らない人に手紙をくれるんだから、気前よいんだなと。

私はその人と文通をした。

そうしている内に私はその人は私にとって大切な人になった。




創作 小説 | コメント:4 | トラックバック:0 |

BLUE SKY

YURIAさんの歌で好きな歌です。

歌詞引用はちょっと悩んだんでかかないですが。

F&Cの七尾奈留さんのイラストのゲーム。

当時、働いていた店でデモでこの歌流れていたから覚えました。


歌って素敵ですね。

カラオケという文化とか、考えた人は素晴らしいです。


ただ、私の歌いたい歌は

カラオケに入らないから困ります。


一時期、カラオケプラグインに対応させるように歌詞に時間打ち込んだりとかしていました。



カラオケ行きたいな
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

佐野俊英さん

「雪のにおいと風のいろ」

をプレイしてからファンなんです。

稼いだお金で佐野俊英さんの原画集を新品で買ったくらい。

ゲームは

リメイクして貰って、声付きでやりたいなと思ったり。

眼鏡っ娘の葵ちゃんが好きですよ。



個人的に純愛ゲー好きなんですよ。

佐野俊英さんの絵で純愛ゲーをやりたいんですが


G.J?のブランドイメージじゃないよな?

うーむ
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミンナノウタ

ネギふるよりも簡単


と、かかれてありました。

音作成といえば、恋愛組曲とか難しいよ。



ギャルゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

落語百選

落語が好きなので、「笑いがいちばん」をみる事があります。

柳家喬太郎師匠の落語が好きです。


今回、落語百選に収録されるという話を知る。

が、2号以降は定価価格。
うーん、悩むなぁ。柳家喬太郎師匠の落語好きなら買いかもしれんが、ちょっと金がなぁ。

基本的に私は新作落語が好きなんですが「午後の保健室」は面白いと思うんですよ。テレビでしかみてないですが。

古典落語は、古典落語で楽しめますが、昔の教訓を教えてくれたり、とんちをきかせた話だったり。

アニメディアのサクラ大戦のファンページの桂歌若師匠のサクラ大戦を題材にした落語は素晴らしいかった。

元々、落語好きなのもありましたが、知っているキャラクター達の落語は親近感がもてるから。
アニメ(おゆい)があるからね。


落語を題材にしたドラマ「タイガー&ドラゴン」は特番の時からみてました。

落語を知らない世代にドラマ台本と人気芸能人起用により人気が出たんだなと。
あまり、ドラマも見ないんですがこのドラマはまたみたいです。

落語好きは隠していたわけではなく、なかなか人にいうきっかけもなかっただけでした。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

【小説】くちびる

彼女の羽音(はおと)は、風呂上がりの俺に唇を近づけてきた。

「んー」

年の差カップルで、彼女が年下の場合。
「オジサンをからかうんじゃないんだぜ?」

と、彼女に言うと。

「オジサンって言うなぁ」

微笑ましい光景らしい。あまりよく分からん。

羽音と付き合ってから、キスするのでさえ抵抗なくできる行為なんだが。

やはり、それでも相手に気を使う。汚れていない少女に自分をぶつけているような感じで。

心の叫びをぶつけている感じ。

彼女の唇は柔らかい。女の子の唇だ。

もぎたての果実みたいな感じがたまらない。

「修治、大好き」

年下の彼女のいいところは、まるで妹のような感じか?

俺だけに見せてくれる笑顔をこの娘は持っている。

まだ、見せて貰っていない表情をこれからもみせてほしい。

この願いは我が儘なんだろうか?

前、彼女に「僕でいいのかい?」と聞いたら

「修治がいいんだよ?」

って、言ってくれた。嬉しい。ありがとう。


これからも、たくさんキスをしよう。羽音。


海外のドラマでの挨拶のキスをみてビックリしてたのが、嘘みたいな今の自分。

キスは素晴らしいな。
創作 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

500書き込み

していたみたいです。
おめでとう。私。

寂しいな……

ちょっと、最近は未来について悩んでいて先が見えないから不安になってますが、書けるだけ続けられたらいいなと思っています。


予告・報告など | コメント:0 | トラックバック:0 |

変わった事、変わらない事。 後書きみたいなもの

学生時代、授業の時には妄想ばかりしていたんですが

作品書くのはいきおいが必要だわ。


性別は悩みました。女性なら女性でアリかもなんですが、女性が男性視点書くのは難しいらしいという話をきくから、悔しいから書いてやるみたいな挑戦です。

携帯で書いているから携帯小説みたいな感じですが(うーむ……どうなんだ)


ちょっと実話を入れてみました。
創作 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【小説】変わった事、変わらない事。その2

船はあっという間に、島に近づいていた。

しばらく話していた時に、帰りはどうするかという話になり、俺の家まで送ってくれる事になった。

小さい頃、まさか車に乗せてもらうとは思わなかった。

まぁ、大人になった自分を想像できなかったからなんだがな。

「散らかっているが、まぁ気にすんなよ」

懐かしい道。

俺は変わったかと言えば、変わった振りをしていたんだろうなと思った。

なんだろうか。

俺はまだ、甘えていたようだ。

かわらないものに甘えているような気がした。


このままではいけない。

俺はそう思いながら、幼なじみと話をしていた。

家についた。
「ありがとう。お休みなさい」

「ああ、お休み」


久しぶりだ。

うちに帰る時に憂鬱にならずに帰られるのは。

感謝しながら、家についた。


創作 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【小説】変わった事、変わらない事。その1

俺は久しぶりに実家に帰る事になった。

汽車から見える景色を追っていく。

今まで住んでいた街で出逢った人達との思い出を噛み締めながら、一駅過ぎる度にため息を漏らしていた。

俺の田舎は孤島で、電車を乗り継いだ後に船で帰る必要があった。

その帰りの船での出来事。
俺は島に向かう最終便の船に乗った。

片道切符を見つめながら、船の出航を待っていた。

普段、利用する部屋(ジュータン席)は人がいっぱいいたんで、ベンチ席の部屋に行った。

大体、週末にこんなに船に乗っている人すべて同じ目的じゃないのは分かるが、何故?こんなに混んでいるんだろうか?
まぁ、いいや。
さっさと帰って眠りたいな。

と、思いながらも携帯を弄りながら、携帯アプリのゲームをやっていた。

しばらくしたら、1人の男性が俺の目の前に座った。

なにやら、びっしりとスーツを着ていて如何にも俺とは別世界の人間だと。

俺も、もう少しまともに生きていれば、ああいう風に生きていたのだろうか?

今更悔やんでも仕方ないから、悩まないようにするがな。

しかし、なんか見た記憶がある。

高校卒業して、3年経つ。いや、小さい頃に見た。

少し移動して再確認した。なんと、その人は幼なじみだったのだ。

ただ、数%は別人フラグの可能性が高い。慎重に探るしかない。


例えば、母校の校歌を歌うとか……駄目だな。

そんな考えをしていると、スーツ姿の男性は立ち上がって行った。

(どうするべきか?)

しばらくして帰ってきた男性は、俺を視野に入れた後。

「おっ、雄次」
俺の名前を呼んだスーツ姿の男性。

「弘樹久しぶりだな」

「そうだな。成人式以来だな」

そう話しながら、俺と話す気満々で近場の席に座ってきた。
「雄次はさ、この時期にどうしたんだ?」

「俺か?俺は実家に帰るんだ」


など、最近の事を喋っていた。
久しぶりに喋っている相手の知らない話まで喋っていた。

「クラスメートの姫川は結婚して子持ちなんだろ?」

「雄次も今彼女いるんだろう?」

「まぁな」

久しぶりなわりに共通の話題を喋っていた為にぎこちなさもすぐになくなっていた。


(続く)
創作 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

才能

本田美奈子さんの歌声は素晴らしいです。なんで、こんなに涙もろいんだろうか。歌声を聞いて泣いてしまいました。

才能がある人ほど、惜しまれて亡くなるのをみると悔しいです。私は医者ではないから直せないですが。

パープルソフトウェアの岩崎さんも数年前になくなられています。

あの柔らかい感じの女の子が私も描けたのならと思っています。


私は、どうなんだろうか?

最近は焦ってばかりです。


日記にこういう事を書くしか。


泣いてしまいそうだ。
いや、実際は泣いてますが。


私は、認めて欲しい。

だから、頑張りたい。

沢山、絵を描きました。ですが、なかなか納得がいかないのです。


ソフトメーカーや漫画雑誌社に投稿をしました。

ですが、不採用でした。


弱いな。
泣いちゃあ駄目だ。

めげてどうする。


めげるなよ。
泣きたくなる。


認めてほしい。

私という存在を。

認めてほしい。


ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

【小説】空を見上げれば

恋人と遠距離恋愛をしている人はどれくらいいるんだろうか?
遠距離は辛い。
好きな人と楽しい時間を多く共感できないから。

彼と出逢って、付き合ってから2年経つが半分くらいは遠距離恋愛だ。

こんなに、好きな人と離れ離れになって、不安に押し潰されて何度も枕に涙を吸わせてしまっていた。

「はぁー、ああっよく彼にため息つくなとか言っていたのにな。」

彼はよくため息をつく人で、彼のため息に「ため息つくな」と口を酸っぱくして言っていた。


久しぶりに彼と出逢えて嬉しかった時、嬉しくてウキウキしたのに。


また、逢えなくなると寂しいなと、寂しいね。


って、弱音吐いていちゃあ駄目だよね。

頑張らなきゃね。

ふぁいとふぁいと。


空を見上げて彼にメールする。


今日はそっちは晴れていますか?
私の住む場所は最近寒くなっています。

彼と早く出会えたら幸せなのに。


創作 小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |

無気力な自分

生きていて、楽しいのかね。この状態って……


やりたい仕事がやれるようになりたいと思えど、なかなか認められない。


簡単にすんなりなれる職業じゃないから、なんとも言えないけれどね。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪しいHPを作っているのかよっ

…2006年描いたイラストが出てきました。


あまり、今と変わらないのが…絵柄進化してないんだなぁ。


私って……

ちなみに、このタイトルは当時作っていた同人ゲームのタイトルです。


ヒロインの名前は『りな』って書いてありますが、『梨菜』誤字ばかりです。


怪しいを危しいとか阿呆だな。
そうだよ…阿呆だよ。

(なんで、○式グローブやねん)



ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

内容のあるブログを

って、考えてますが
ネタも懐古ネタか考えた事ぐらいしかないです。

新鮮なネタもあまりご用意できない状態です。

しばらく、更新しない方がいいのかと考えるくらい。



才能があればいいのですが、磨けば光るような才能があるのであればこれからも頑張りたい。







何事も中途半端だとか、反論は出来ないです。
予告・報告など | コメント:2 | トラックバック:0 |

voice type ネタ

メガの別冊で休刊しているけれど、復刊するなら誰をゲストに出すのか?

個人的にがっちゅ系声優同窓会とかして欲しい所。

金田まひる嬢の演じるツインテ金髪娘とか好き。



しかし、趣味の話をするのは楽しいですが逃げられない事。

…私はなにになりたいのかわからなくなってきました。

何事も中途半端はいけないので、今やるべき事を頑張るしかないのですが。

何事も空回りとか

いけないよな。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯から

文章打つのは楽しいですよ。

ただ、親指深爪してしまっていたいくせに文章書いてます。


どんだけや。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

私がいなくても回っている地球(創作)

私が生きなくなっても、地球はずっと回っている。

私が生きていなくても、地球はずっと回っている。


血潮をみる度

私は生きているんだね。


生きたいくせに

すぐに生きたくなくなる

難しいね。



創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうか神様 本当にいるのなら。

「花々の想ひ…。」

の主題歌が好きで一時期リピート再生ばかりしていました。

今でも、好きな歌ですよ。ただ、最近は聴かないようにしていたんですよ。

あの頃には戻れないから。


あの頃は10代でした。

が…

私も年齢を重ねてしまいました。


当時、生きる事に必死でした。

私が初めてHP作った頃なんですが、あまりやり方もよくわからなかった。


当時は耳コピした歌詞も完全に思い出せなくなってます。




好きなメーカーって言えば、リンクみて貰えればわかりますね。

Libidoの解散時に作品にハマったのが私です。



ギャルゲー | コメント:2 | トラックバック:0 |

絶対衝激 ~プラトニックハート~

八宝備仁先生の原画の作品なんですが、噂でアリストクラートがパチスロ出すらしい。

アリストクラートと言うと、巨人の星やマッハGOGOGOや哲也みたいな萌えとはかけ離れた熱血作品のスロットならわかりますが。

意外だ。

これが本当ならびっくりする。

純粋に約360枚獲得機ならいいな。


八宝備仁先生と言うとメガストアの表紙のイメージが。

ちょっと前の八宝備仁先生の絵柄が好きです。
パチスロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事、仕事が決まりますように。

無事、仕事決まればいいんですが、受けた会社からの連絡待ちです。

もし、合格できれば今まで以上に頑張っていきたいなと思います。

そのチャンスだと思ってやらねば。

今までの自分を変えるチャンスを掴みたい。

自分が出来る事を頑張りたいです。

私は負けないよ。

頑張るよ。

無事、受かりますように。
ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

携帯壁紙

蓮見江蘭さんのイラストにしたいなと捜してました。

今、気づいたら蓮見江蘭さんの絵好みな上にロスパ好きキャラクターのキャラデザ蓮見江蘭さん担当だったりとか。

蓮見さんのかく乃絵美とか可愛いな。オリジナルも可愛いが。

私は…with Youやってないが、彼氏様がかなり乃絵美の素晴らしさを語ってくれました。

中の人が藤咲かおりさんという萌え要素素晴らしい。




趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジャブ?

私が書いたハガキが載った夢をみました。

内容は…ねこねこソフト復活おめでとう

なんです。


書いた記憶あるからなんだが、載ったのかな?
ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

62CA

携帯アップデートしないといけないっぽいね。

私の携帯運いつになったら良くなるんだ?

後、1年11ヶ月頑張れ携帯。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭の中はエアマスター

もう、頭の中で

エアマスターのセリフがバンバン流れてます。

ああ


眠いはずが眠れない笑えんよ
ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |

実家に帰るまでが旅行です。

今、腹が痛い。

1人での移動の欠点はそれだな。

席を立てば誰かに席をとられてしまうとか。

余計な心配しなくて済むのが利点。


1人旅のいい所。
気ままに風景が見られるとか、ですかね。

私は自由席が好きなんですよ。

指定席は隣に知らない人が乗る。

人見知りをする為、気が気でないのでできれば自由席がベスト

混み合っていれば知らない人と相席もしなければならんがね。

気まずい。


愛想笑いが苦手な私だからこそのピンチ
って、スナフキンのような人ならいいかもしれない。

中の人が子安さんだからとかいう理由ではなくね。

旅というストーリーを きくのが好きなだけで。

私も一時期電車の旅をしていた。


もし、なにか語れというのであれば語れるがまたの機会にでも。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。