透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館



スポンサー広告 |

ダンボール

部屋が一向に片付かないんで、某店で自由に持ち帰りOKのダンボールを貰って帰ってきました。

いい香りのする石けんの箱をゲット。

さて、同人誌を入れますかのう。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠りがやってきた

→たたかう
 どうぐ
 いれかえ
 にげる

もう、にげるっていうか寝ました。

道具って栄養ドリンクか?


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

モナ王

久々に食べたい。

バナナ味。

地元だとほとんどのアイス定価なんだよね。

だから、食べない(ダイエット)になるかなとか思いますが、たまに39円アイス食べましたがね。



ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

風見鶏

ホームセンターたまに行きます。

ある時、ホームセンターで動物のえさをみてました。

なんか、かわいい動物キャラクターがパッケージに描かれてました。

ああいう可愛いイラストかけたらいいな。うん。

動物の餌って前
なすびが懸賞でゲットしてたよな。


基本的に薄味みたいだとききましたが、うちのねこにはペットフードではなく、ねこまんまなんで。
ペットフードは栄養とれそうだがな。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

おまけ付きの食べ物など

昔、買って貰ったカレーはポケモンカレーでした。

あとは、セラムンはソーセージは記憶ある。

ポケモンカレーはカード(メンコみたいなやつ)

セラムンソーセージはシールかな?

セラムンウォッチ欲しかったなぁ。


あとは、ラムネ菓子入りの組み立ておもちゃ。


私のセラムンのコンパクトはこれです。
音鳴りません。

これで変身できやしない。

組み立ておもちゃはもう頑張って組み立ていたよ。雑誌の付録とか、紙のやつをね。

今は組み立て式とかあまり流行らないのかな?雑誌の付録には。

今のなかよしとか組み立てないグッズとか羨ましいな。

それ、私がなかよし買っていたころにしてくれたらなぁ。


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅をした時の話 写真をみる

http://m.profile2.ameba.jp/m/photo.do?targetAmebaId=naturalworldstory&albumId=4989674&photoId=5784758

一時期、旅に出掛けていた時の写真です。

上総一ノ宮に行ってみました。

理由は、その頃モエかんのかずさが好きだったから(かずさ=上総強引だな)

ただ、上総一ノ宮で行ったのはいいが、残念な事に私の手持ちだといちご買えない

変わりにコロッケを買いました。

今日、現像から出した写真が戻ってきたんですが、別の時のフジテレビ旅行のラフくんと写っている写真とか(皆さんが、私をみても面白くないから載せませんが)

ラフくんのサービス精神は素晴らしいかったです。


写真をみて、懐かしむのはいい事なのかわかりませんが、結構写真は残してます。

ただ、一年たっているから劣化したやつがあって現像されなかったのもあったね(汗)

フジテレビは当時自動車学校行った時申し込みした会社の申し込み特典で貰ったフジテレビファンクラブの入会権利により、フジテレビの展望台(だったかな)タダで入れました。

りんかい線とゆりかもめも乗りましたよ。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにもしてない

のに、風船割れた。
寿命?
寿命なのか?


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

naturalworldstory

しばらくしたら、作品を書いていこうと思います。

予告・報告など | コメント:4 | トラックバック:0 |

リンク追加しました

まおまお先生のブログリンクしました。
あと、mysiteのリンクも貼っておきます。
それど、画像アップ用にアメブロのページ作りました。

http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=naturalworldstory

使い勝手良かったらアメブロに移行するかもです。
アルバムページ作れるようなんで選んでみました。


予告・報告など | コメント:0 | トラックバック:0 |

(^-^)

shake2のアプリをやる時

このニッコリは凄い嬉しいです。

最近、リーチ目も少しわかるようになりましたって遅いよ。
チャンスに入り
liveモードにしたら
BARが揃うなんて事実機でもありました。

shake2は初めてハマったスロットなんでかなり思い入れあるんですが、あまり設定入らなきゃハマりやすくて涙目。

曲いいんだよな。
たまに、NADJA目覚まし使ってます。


パチスロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あかさたな 変換文字(携帯の最初にでた文字を入力)

あかさたな
いです
うー
選ば
思います

から
聞こうと
紅葉奏子
携帯
こうと

させて
しょうか
する
先生
そうだと

たん
ちょっと
使い方
です


なり


ネタ



ビーマニ
ブログ
平成
欲しい

前々
みりん
無断
名探偵
もう

やすい

有名

吉宗

ラムネ
リンク

れば
6



んだろうか


や、わ行はこれで大丈夫だっけ?


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週は

クイズマジックアカデミーとポケモンプラチナ発売みたいですね。

どっちも欲しいですが、お金ないから買えないです。

一時期、クイズマジックアカデミーの携帯版やってましたがお金なくて辞めてしまいました。

今は、変わりに大都技研のサイト入ってます。



趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

賞味期限

あるサイトでみた賞味期限切れの食べ物を食べた経験についてみてたので私も書いてみます。

過去食べた賞味期限過ぎた物を書いてみる。食べて生きているが、責任はとりません。

・はんぺん(生で食べました、なんかネバネバしていたね)
・納豆(母に食わせられた。もうなんていうか納豆菌の玉が主張している。死にはしなかった)

・グッピーラムネ(もう、賞味期限が)
・缶入りドロップ(賞味期限…平成3年買ったの平成10年。ああ、舐めても大丈夫だったが…体に悪そうだ、あれから賞味期限をきちんとみて買うようになった…ガクブル)


アウト
・酸っぱすぎるもの
・ネバネバしないのにネバネバする
・カビ


カビは洗っても駄目。



ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

Wikipedia と 落語家さん

リンクを辿っていくとなにを調べていたか忘れてます(汗)
それがWikipediaのいい所でもあるんですが。

今日は笑点について調べていました。
笑点jrという番組みていたから。(新潟だと今日やっている)
時期ネタによりいつ本放送だったかわかる罠。

オリンピック前のだったようです。


個人的に落語は昔NHKでやっていた落語番組(日曜日昼にやっていた今の笑いがいちばんの枠の番組)をみてたくらい好きでした。

お気に入りの落語家さんがいまして、その昼の番組で柳家喬太郎師匠。今は、春風亭昇太師匠がいいなと思います。

落語家さんについて、明石家さんまさんが落語家だったという話はどこかで聞いた事ありますが、いろんな情報が載っているなと思います。
どこから仕入れるんだろうか…

ちなみに、Wikipediaで知った情報はネットチェンジについてとか、まだ生まれる前の話はわからない。

小さな頃にみてた番組の番組名。


趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風船

風船膨らましすぎました。5個くらい部屋にあります。部屋整理した際に出てきたからって、調子に乗りすぎました。


ああ、手に風船の臭いがとれやしない。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

実写版サザエさん

凄いキャストですよね。
ワカメが宮沢りえさんって。

実写版のサザエさんって前やってたが、サザエさん役誰になるんだ?
ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

デビチル

観たい…
デビチルしか知らないゆとりとか罵られる可能性高いですが。
ゆかなさんと森久保さんと氷上さんと大沢さんってすげー声優だわ。

土曜日は学校土曜135行かなきゃだし
全然、全部観られなかった。7時半は家でる時間だからな。

休みたかったね。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケンちゃんラーメンとか

食べたい。
残念ながら、昔買って貰った時はスクラッチはハズレました。

いつでも新発売だったなぁ。今、復刻して欲しいな。

ぬ~ぼ~とかも復活しないかなと。

それと、味が5つあるアメ

あの飴は当時学校内で流行ってました。
ただ、ふとした拍子に飴飲んでしまいました。
あの飴は噛むのは許せない。5つの味が楽しめるからくり?は5つの層があるからね。

復刻ブームに便乗して復刻してくれ。

「うまいっしょ」とか。
ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

アンゴラウサギ

フジでやっていた番組みてました。
あのアンゴラウサギのもこもこさは素晴らしい。

ぬいぐるみないかな。

ああいうもこもこした物が好きでたまらないです。

ただ、高いからなぁ。欲しいのになぁ…


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

かぼちゃ

かぼちゃサラダ食べました。

かぼちゃと言うと、かぼちゃぱんつを思い出します。

普通、をとめ(って歳じゃねぇな…)ならばかぼちゃの馬車だよな。


ヤマザキのかぼちゃが入ったパン美味しかったですな。

今、キャンペーンやっているから選んだんだが…

私はお菓子セットを応募しますよ。

なかなか千葉まで行けそうにないから。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

生物室

私は選択で生物を選択していました。

生物教室の窓から、外を見るのが私の日課でした。

授業に集中しろよ。って話ですが…どうもわからんから、空想世界に集中してました。

生物の時間に自分のクローンについての妄想をしてました。
今でも、考えますが。

どうも、体一つだと足りないです。

やりたい事ややらなければならん事を分担したい。

ただ、それは今は難しい事です。

将来はどうなるかわかりませんが、クローン作ってなにをしたいのかと言えば…当時は私の代わりに学校に行って貰うなんですが。

今は、勉強をきちんとして、友達をたくさん作られるような人にしたいのです。

勉強が苦手で、ギリギリな成績だった教科もあったんで(英語とかOCとかライティングとかすべて英語だろ!)

せめて、英語や数学を得意になれば赤点で苦しまないだろうと。

ただ、私の性格など引き継いだら、やりたい事しかしない可能性が高いですが。

今、大切な人、友達がいますので学生時代までやり直したいとは思いません。

きちんとこれから、妄想にふけらずに暮らしていかねば。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

高橋名人VS毛利名人

っていう映画があったとか

高橋名人というと、ゲームキャラクターになったハドソンの有名な社員さんですね。

毛利名人は知らなかったので、Wikipediaで調べてみたら今はファミ通の編集部にいるようです。

16連射(指圧)でスイカ割ったりとかする高橋名人は凄いです。

これってからくりあるのかね?

でも、公開年が80年代後半だからCGも使える?

うーん、なんか カクカクした物ならできるのか?


対決は引き分けに終わったようで。
対決したゲームはハドソンのゲームとか高橋名人有利な感じがしますけれども。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

お問い合わせしました

画像問題について、問い合わせフォームに書いて送りました。


画像表示を画像サイズは元サイズのままに変更しましたが、何度も変更しても画像サイズは変わらないです。

携帯から写真を送った場合、画像サイズそのままに設定しても反映されないのでしょうか?



予告・報告など | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゴーゴーポッピン 地方限定番組

京都のテレビ番組なんですが、なんだろう「お○あさんといっしょ」みたいな番組です。

今はミニ番組に移行したみたいですが、修学旅行先のホテルでご飯食べようとしたらテレビから流れてきました。

侮り難し京都。

数年前に主題歌CD手に入れて何回かリピート再生したらたまに脳内再生できるようになりました。

地元限定番組っていうと、秋田のネイガーは凄いよ。

水木一郎さん(アニキ)の主題歌って豪華だよ!漫画展開されているよ!凄いな。

新潟はなんだろうか…サドガシマンって特にテレビ展開ないからな。シマナガシブルーとか…。

サドガシマンの展開はお菓子くらいしかないから。

あっ、でもオタク的に上杉謙信を…
ああ、脳内には戦国ランスの上杉謙信ですよ。

戦国ランスアニメ化の話ないから…うーん。あったら謙信メインで作ってくれたらな。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンプル

昔、薬局でクロレラ粒のサンプル貰ったがあまり飲めなかったわ。

個人的にシャンプーとかのサンプルはお出かけ先で使えるからいいよね。

今、髪を短くしたのでシャンプーあまりいらなくなったんですが、今までの髪の長さの感覚でシャンプーを使う…
いや、なんか出る量が多い。強く押しているからだろうけれども。

サンプルによって買おうと思う物ってありますね。

中身わからないものを買うのは不安になりますが、試してみてあえば買うのがいいですね。

どんなものにも言えますね。

ゲームには体験版があるから、体験版やって買うとかありますから。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

練り香水

家のトイレの芳香剤がなくなったので、買うか悩みましたが、部屋に練り香水があったので置いてみました。

修学旅行先(京都)で買ったんですが、中身もほぼ使ってないんですが、容器からはまだ匂いします。

これが、なんとまだいい香りが継続しています。

これでしばらくは大丈夫なハズ

さくらの香りはいいな。

練り香水って京都限定なのかな。舞妓さんの化粧品店で買ったから…

って、口紅も買ったけれどもあれから…うーん結構時間経っているから使えそうにないか…まだ沢山あったのになぁ。


初めて行ったゲマとメイトは京都店でした。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギャバ

ギャバ摂取してます。

袋の奴が80円だった(値下げ品コーナーにて入手)

一般的に安いのかな。
いやね。一応その店の同じ種類のみたら138円だったから安いんだと思うけれどもね。

田舎だから、値段も…

店が選べるほどないから、平均価格がイマイチわからないです。

味は美味しかったですよ。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯アプリ

吉宗とshake2とかやってます。大都コイン貯めまくり。

ああ、実機のshake2やりたいな。
NADJAの歌がききたいです。

あと、伝説の巫女。
好きになりそうだから、打たなかった時あったが

あああ
やっぱり好きになったわ。

ただ、タイヨーエレックのサイトi-modeしか対応してないからauの私涙目。

タイヨーエレックさんよ。au対応したら今なら加入するから。
お願い…

部屋にポスター貼るくらい好きです。


パチスロ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウルルン

来週で最終回なのか…

個人的にウルルン滞在記は続けて欲しかったなと。

うーん、最近長くやっていた番組終わり過ぎだよ。

次番組がどんな出来になるのかしらね。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

膨らました

20080907224843
風船をあっぷ


なんで、画像は相変わらず小さいままなんでしょ…
画像の大きさは諦めてます。

うーん、きちんと設定したんだけれどな。
趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
