透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館



スポンサー広告 |

簿記3級

3級生かせてないや。
もし、自分が自営業になったら簿記できる人を雇うべきか?
多少は覚えてます。
売掛金
買掛金
などかね。うん。
ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

川上とも子さん 手術成功

今日、知り合いの方のブログで知りました。

川上さんの代表作は
AIRの観鈴

せんせいのお時間の小林

って、私の中だとこの作品のイメージです。

早く復帰を願ってますよ。


「まだ、ゴールしたらあかん観鈴」
ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠気

早めに眠気がきます。また、変な時間に起きちゃうんだろうな。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓から

ロシアの発音が
素敵だナレーションの人
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉抜き生活

肉を食べない生活って意味です。

野菜や魚は食べます。

痩せないや…


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

三峯徹氏

よく、雑誌に載ってらっしゃいますね。
初めて三峯氏の投稿をみたのは、メガス○アのオタ○テでした。

その次はモエマック○とかパ○ポとか。
非公認サイトもあります。なんと、御本人がレスしてます。
公認サイトになってますね。あとは、他のサイトみると結構かかれてますから。

19年投稿するのは凄いですよ。

私も頑張って投稿していきたいと思います。

個人的にあのポエムが気になります。

三峯氏の毎月買う美少女漫画雑誌代凄いだろうな。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕方の番組で

タラバガニを食べているキャスターが羨ましい。

うー
生のカニ食べたいな。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

オロナイン(修正版)

オロナインの残量があまりないから買わないと。
個人的に、250gを買うつもりです。

生まれてから好きな薬の匂いです。

まぁ、ヤバい薬じゃないからいいかね。
昔、田んぼの稲刈りに行った時に鎌で自分の指切れちゃった時に塗りました。

昔はどこにいくにもオロナイン持っていきましたから。

その時は役にたちましたね。

今はなんだ?
ばんそこうくらいかな。
ああっ、250gは持ち歩き不向きだけれども。

いや、今までチューブ使ってたから気づかなかったってわけではないが。


さて、今度買いに行こう。

鎌の使い方には注意を。藁の上にあるとは知らずに座った私が阿呆いだけですがね。

今も塗りたくりました。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

アリスの館456

20080825161410
部屋整理していたら、アリスの館456の冊子が出てきました。

アトラク=ナクアのページが好きなので、そこばかりみてます。


アリスのキャラクターの中で好きなキャラクター


・初音姉様(アトラク=ナクア)
・上杉謙信(戦国ランス)
・アリス(アリスソフトの看板キャラ)
・きゃんきゃん(ランスシリーズorギャルズアイランド)

・深山奏子(アトラク=ナクア)

って、偏りすぎですな。


きゃんきゃんは戦闘では弱いですが可愛いです。


ギャルゲー | コメント:6 | トラックバック:0 |

ポニョ

うちに三ツ矢サイダーがあったから、ポニョのキャンペーン出してみます。

懸賞大好きだから。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカトシの空飛ぶチェリーパイ

この番組は録画してみてます。

お菓子作りが楽しいです。
市販のお菓子とかを手作りするってやつが。

パイの実とコアラのマーチは美味しいそうだった。

今日は生キャラメルらしい。

新潟は深夜なんで、もう寝そうだから録画します。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯から

かいているから、FC2のブログの容量がそろそろ満杯か心配だわ。

このペースだと今年中に埋まる可能性高い気がします。

ただ、過去ブログに書き足すのもなんだし、新しいサービスを使うとは思います。

まだまだ先の話ですけれども。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

きいちのぬりえの便箋

数年前に世界堂にて購入したきいちのぬりえの便箋。

値引きセールだったんで、100~200円で買えました。

便箋とメモパット購入しました。

レトロな絵が好きです。
ちなみに、昔あるサイトでみたミニ便箋セットを100円ショップで見つけました。

「先生に手紙を書く時は名前の最後に先生と書きましょう」とか
便箋がレトロな感じで良いです。でも使わないや。とっておきますけれども。

手紙は嬉しいですね。最近はなかなか手紙よりメールになりましたがね。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットで

地元の名前をぐぐったら、知り合いが載ってました。

昔、本名でぐぐった時なんかどこかの学会の研究員が同姓同名でした。

地元の人のブログとか読んでました。面識ないけれども。

全然、地元の話は書かないですので、地元の人はみないと思いますけれども。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界遺産みながら

神々の詩も好きだったな。神秘的な感じがいい。

今日でオリンピック終了しますね。

開会式の頃はかなり暑かったのに、今は涼しくなりましたね。

相変わらず、蚊に刺されてますけれども。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンサイクロペディア

ある作品を調べていたら、このサイトにたどり着きました。

Wikipediaもだが、こういうサイトは見だしたらキリがないわ。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハッピーターン

無性に食べたいです。

寧ろ、あの粉だけ売ってくれ亀田製菓。
あと、サラダホープとかも。


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

サントリー

伊右衛門のCM好きです。

チューボみてんのバレバレな日記だ(汗)

みれる時みているけれど、チューボにたつ時は簡単な料理しかしません。

GyaOのマッハGOの提供スポンサーがサントリーなので感謝感謝。

サントリーの製品これからも買うよ。

なっちゃんと伊右衛門最高。

なんだ?この回し者みたいな日記は。


ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

目薬が必要な自分の目

目薬が私の友達になってます。
毎日使ってます。

ああ、目が乾燥するよ orz

今日、某雑誌読者コーナー投稿用ハガキに100円ショップ購入の「かなこ」スタンプ押してみました。
紅葉スタンプもあればなぁ。作るしかないですかね?

消しゴムで「紅葉」を彫るくらいであれば 数時間で作れそうだろうし。

ちょっと、紅葉奏子スタンプ作るかな。
文字が出っ張っているか、溝で表現のやつか…

溝彫るやつでやりますか。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

Amazon

昨日書いたブツが手に入れられました。
良かった良かった。
最近雨ばかり降りすぎなような。恵みの雨ともいいますけれどね。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

田舎だから

20080823012008
もっぱら、Amazon利用者の私です。

とりあえず、PUSH!!とメガストアとパチスロ攻略ガイドNEOとサナギさんを購入致しました。

ガイドNEOは読み物が好きで、80年代しりとりが好きです。ガイドNEOはパチスロ雑誌っぽくないです。
今は実機打たなくなりましたので、情報仕入れるのと連載読むのと懸賞にだけに買います。


話はかわりますが、あとは数年前にイベントで買ったぬいぐるみをパシャリ。

可愛いから買いましたが、原作未プレイです。スイマセン。でも、PS2版のトリスティアのアンケートハガキ出したからディスガイアの年賀ハガキとかきます。

ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

魚釣り

数日前に海に行った時に釣りをしていた人がいました。

釣りは父と父の友人に連れられて釣りをした事があります。
なせが、フグばかり釣り上げてしまいました。
小さいし、免許ないし…すぐに海に戻ししました。

昔は生魚駄目でした。あまり魚が食べられなかったのです。焼き魚とか煮魚すらも。

なんとか今は食べられるようになったものの、魚の正しい食べ方がいまいち…

子供ができるまでには習得せねば、子供に至ってはまだ先の話ですが。

穴子寿司が食べたいな。


ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

都のかほり 京都

20080822231308
この番組好きなのに、新潟は打ち切りになったのかな?

京都は2回(すべて、修学旅行だけれど)行った事あります。

個人的に京都では練り香水という物を買いました。舞妓さんの使うものだとか。
あとは、口紅も買ったような気がしますが見つからない…

京都の宿泊先で煮詰まったすき焼きを食べたのはいい思い出です。みんなご飯おかわりしてました。仲井さんがタイミングいわずに別部屋いくからなぁ。
いいタイミング逃したっていう。味が染みすぎた肉やら豆腐とかご飯が進みます。

高校の時はゲマやらメイト行きました。夜中眠られず買った本を読んでました。

今度また、京都行きたいなと思います。
今回は巫女さんのイラストを描いてみました。

巫女さんは一時期かなり描いてました。黒髪和服美人が好きな…きみづか先生の描かれた巫女さんとかいいですね。

ああ、なんか趣味話になってしまった。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分が生まれた日の新聞をみられるサービス

数年前にお出かけ先にそういう機械がありお金いれて取り出してみました。

さっそく、番組表を。
この頃からレディス4とかあるんだな。
あと、おもいっきりTVとかまだやってないのとポンキッキやっているというのがなんというか。

テレビ番組表みるのも楽しいですね。

昔のテレビ番組みたいな。わくわく動物ランドとか放送途中で寝てしまったから最後までみたい。

たけし城もギリギリ記憶ある感じです。

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

気づいたら

今月日記書きすぎだわ。
4月よりも。

今、腰冷えてきたからホッカイロで温めてます。

今の時期ホッカイロは叩き売り価格ならいいんだが

冷え症はつらいわ。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

RIO

オークションでRIOのZippoを手に入れました。煙草は一切呑みませんが、コレクションの為ですよ。

酒は呑みますがね。
昨日やっていたアメトークで油揚げやっていたから買ってきました。夕食にでも食べますかな。

昼は冷やし中華食べました。冷やし中華は美味しいです。

親に頼まれた和菓子詰め合わせがなくて焦りました。ないからチョコレート詰め合わせを買いましたが。

小さい羊羹好きなんだが…ないんかな?今は。
趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |

部屋にある同人誌

なんだがんだで、何冊?100冊くらいか?

個人的に一時期とらのあなに行き同人誌買いあさりすぎたなと。

東京にいったときは、オータムリー○やメロンブック○などで本も買ってました。

今考えると、おとボクは貴子さん本しか持ってなかとです。昔、パラダ○ムのおとボクのノベライズ手に入れてからか…とらの○ななんかでみかけるのは貴子さん本しかないです。

個人的に奏ちゃん
奏ちゃんがっ

木村あやかさんボイスがたまらん(マテ)

なんですが、自分で作るしかないか?



ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

牛乳を飲む時に思う事

牛乳は牛の血が原料らしいね。生物教師が言っていたよ。

今、乳製品が高くなっているから牛を飼おうとしている人がいるみたいです。

ですが、実際に牛飼う方が高くなるだろう?と思いますが。
長期計画ならいいだろうけれども、最初は赤字だろうなぁ。

どんな事も最初から黒字であるならいいです。

難しいものです。働く事は。
ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

な…なんだって(汗)

使い捨てカメラ現像にいくも
私が実家から離れた間にある店の現像代がいつのまにか
「798円」に値上げしてました(汗)

前は「598円」で現像できてたのに。

安く現像できる店ないのかね。トホホ。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

森永みるく先生の漫画を読みながら

20080821203703
「くちびる ためいき さくらいろ」
は名作です。

百合漫画にハマるきっかけになった作家様です。

そういえば、昔百合姉妹欲しかったんですが、近くの本屋にないから離れた本屋に買いにいきますが、その離れた本屋近くに住む娘に買うのを頼んだ…ノンケに頼むなよと…今は思いますが。発刊遅れて百合姫になったようで、その話はなくなりました。

森永先生のブログも定期的にチェックしてます。
個人的に百合漫画をずっと描いてほしいなと思います。

最新作の「girl friends」もいいですね。
∑( ̄口 ̄)

成人向けの「あまいくちびる」も良かったですが、百合のイメージが強いから。

これからも楽しみにしてます。
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
