透き通った透明な世界に

http://sukitoottatoumeinasekai.web.fc2.com/の別館



スポンサー広告 |

スピーク・ライク・ア・チャイルド

COWBOY BEBOPの18話が好きなんですが、この話はいい話だと思い何度も観る話なんですがね。

ネタバレしてしまいますが、中高生くらいのフェイが映っているベーダをフェイが観るシーンがいいなと。

10年後って
小さな頃は遠く想像できなかったんだよなと。

ベッドから「おはよう、あたし」のくだりとかも好き。

それと、少女Aに堀江由衣さんが出演していたという。

声優でいうなら
ポケモンに出ているつながり(エド役の多田葵さんは違うが)

スパイクはミュウ

ジェットはオーキド博士

フェイはR団のムサシ


と、声優ネタはおいといて。

チアガフェイいいな。
好きな作品 感想など | コメント:4 | トラックバック:0 |

GOOD LUCK!! などのドラマについて

私が毎週みていたドラマです。珍しいや。

伝説の教師も観てました。高校教師も。案外、みてるのね。

goodLuckは堤真一さんの演技がいいのですよ。

いかりやさんでてたんだよなとしみじみしながら。

文庫も読みました。図書館で何人か待ちしたくらい人気だったわけで。

山下さんの主題歌もこのドラマが成功した理由でしょう。

キムタク人気以外にも。

なにげに、安住紳一郎アナが出てます。

なんか、キャスト有りきドラマかと思えば

内容もきちんとしてて見れるドラマなんだと思う。

って、当時読んだ漫画の克亜樹先生の読み切りの飛行士の男性がかっこよかったとかで、飛行士に恋してたんで。



最近はドラマみてないって
やはり、最初からみたいわけで

途中からみてもいいのってなんだ

NHKの「さくら」っていう連続ドラマ小説は好きだ。

先生物語みたいな奴好きなんで。

漫画だが「どりる」石川優吾先生の漫画とか好きだったよ。
高校教師(藤木直人版)の藤木直人がね。かっこいいわけよ。しかも、京本さんもさ。

なんか、ミーハーだな。


あと、聖者の行進みてたなと記憶しているが、石田さんの演技はうまいと思うのね。


って、お前どんだけ TBSドラマ好きなんだよ。


愛してると言ってくれ (愛しているとか?)

セカンドチャンス

とかもみてたような

ただ、実写版のセラムン逮捕しちゃうぞは微妙な。

セラムンは原作通りにしてくれたら
美奈子はアイドルより、身近な女の子だったほうが。

出演者がイメージ通りなのに、シナリオが微妙だと思う。

逮捕は途中までみてたが、原作はこえられない感じが。


そろそろラストに
なんか、食べ物に関連するドラマはみてたんだが

萩本欽一さんがでてたドラマってなんだ?大食いのやつ。

前シリーズのドクターコトーもみてたわ。2シリーズ目は仕事で無理だったがな

以上
ドラマについてでした

ってうまくまとめられてなさすぎ
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |

『オタクの遺言状 ~いつかかならず~』(発行:カラオケの艦隊)

数年前のメガストアの珍しい同人誌特集でこの本知って興味があったので、コミケでサークルを捜して購入しました。

確かに、自分が亡くなれば誰がオタク的な物を整理するかが悩む所。

収集癖がある為、気づけば

これからは考えて買わないとだな。

ゲームも思いきってどこかで売る予定。
ああ…悲しきかな。
地元だと微妙なので。

オークションは今は難しいので

そもそも私には向いてないな……

丁寧なメールをするも、相手が勘違いした為にややこしい事になったんで。

売った物は昔集めていた物を手放しました。


が、オークションで購入して増やしたパチスロポスターとか価値わかる人しかわからんだろう。

む…難しいな……
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |

佐野俊英さん

「雪のにおいと風のいろ」

をプレイしてからファンなんです。

稼いだお金で佐野俊英さんの原画集を新品で買ったくらい。

ゲームは

リメイクして貰って、声付きでやりたいなと思ったり。

眼鏡っ娘の葵ちゃんが好きですよ。



個人的に純愛ゲー好きなんですよ。

佐野俊英さんの絵で純愛ゲーをやりたいんですが


G.J?のブランドイメージじゃないよな?

うーむ
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |

森永みるく先生の漫画を読みながら

20080821203703
「くちびる ためいき さくらいろ」
は名作です。

百合漫画にハマるきっかけになった作家様です。

そういえば、昔百合姉妹欲しかったんですが、近くの本屋にないから離れた本屋に買いにいきますが、その離れた本屋近くに住む娘に買うのを頼んだ…ノンケに頼むなよと…今は思いますが。発刊遅れて百合姫になったようで、その話はなくなりました。

森永先生のブログも定期的にチェックしてます。
個人的に百合漫画をずっと描いてほしいなと思います。

最新作の「girl friends」もいいですね。
∑( ̄口 ̄)

成人向けの「あまいくちびる」も良かったですが、百合のイメージが強いから。

これからも楽しみにしてます。
好きな作品 感想など | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
